9月の収支

おはこんばんちわんこ、ポチ太郎です。

 

f:id:pochi-taro:20180929181614j:plain

 

自民総裁選や、日米首脳会談など、色々なイベントがあった9月でしたが、蓋を開けてみたら日経は24000を越えての右肩で上がりましたね!チャートを見ていると去年の同じ時期みたいに青天井で上がっていきそうで凄い勢いですね。ここ数年の10月の日経は、上昇することが多いのでこのまま25000も超えていくんですかね?

 

ポチ太郎は9月半ばまでノーポジだったので、恩恵を受けられなかったですが(泣)
地合いが上がってしまい買いのポジが取りづらく、結局購入したのは、配当狙いで飛び付いたディアライフだけでした(塩漬け中)

 

そんな9月の収支がこちら

株  損益  +1623
   含み  -5468
他  同人  +324

 

ウ~ン全然動いてないですね。株に関しては、日経が上がった後なので、調整が入ったタイミングでポジを取ろうと考えていたのですが、持たざるリスクになりそうですね(泣)含み損ですが、配当狙いで入ったディアライフで食らいました。500前後までは押すかなと思っているので、ディアライフは暫く持っています。

 

11月の中間戦の後は上昇相場が来て、去年の年末のみたいな展開になると思っているので、それまでには入りたいですね。10月に調整が来たら、そのタイミングで配当銘柄を買いたいですが、配当狙いの銘柄は軒並み上がってしまいタイミングが難しいです。もう11月や12月のを購入する方が安定するかもですね...

 

ちなみに同人は以前に作った本が、今だに少し売れています!ありがたや~、同人もこつこつ作品を増やしていけば収入増加につながりますね、ゲームの方もしっかり進めねば!最近はkindleunlimitedにも興味がでてきました。無料で公開できるので手に取ってもらえるハードルは下がりそうなので...とはいえ他の制作物が多いのですぐにはできないですが(泣)時間が欲しいぃ

 

収入源を増やすにしても、時間を取られすぎてはすぐに限界がきてしまいますからね、なるべく効率を重視したいのですが、出せる対価が時間しかないのでコツコツやるしかないですね。(軍資金がもっとあれば...)

 

おわりに...

株に関しては、10月と11月の配当銘柄を物色していこうと思います。今のところ同じ月の配当銘柄は似たような動きが多いので、ローリスクローリターンですが、勝率は上げられそうかなぁ(最悪塩漬けでも配当おいしぃできるのでw)
ゲーム制作の方は一応11月中旬位に出せればのペースですが、終わるかなぁ
それでわまたε=┌(;・∀・)┘