2018年10月高配当おすすめ銘柄

おはこんばんちわんこ、ポチ太郎ですε=┌(;・∀・)┘

 

f:id:pochi-taro:20180929233256j:plain

 

ポチ太郎が10月に買う予定の銘柄を紹介します。上がるかは保証できないですが、ポチ太郎の勝負銘柄です!※9月末時点のデータです。

 

11873日本ハウスホールディングス
配当利回り3.90%株価639東証1部
魅力はなんといっても、10月の配当利回りが1番高額です。業績は右肩に上がっていましたが、9月の決算で赤字に転落しました。ただ売り上げは大きく落ち込んでいないので、今後に期待は持てると思っています。ここ数日は株価が上昇していて、現状の株価では配当落ちで配当利回り以上に損がでそうなので600を切るまで様子を見てみます!

 

2 3248アールエイジ
配当利回り3.20%株価849東証2部
業績をみると大きく成長することは無さそうですが、安定はしているので、配当狙いの長期保有ならおススメかなと。ただ出来高がかなり少ないので、サプライズがあるとジェットコースターになりそう。一先ず800まで落ちてこないか様子を見ます。


3 8917ファースト住建
配当利回り2.92%株価1473東証1部
直近の決算では減益でしたが、通期では連結経常利益が拡大する見込みのようです。ここ2年位じわじわと株価が下がっていましたが、9月から反転してまた高値を追う展開になるか?売上が増えていないので、1700~1600位で天井にして1400付近をうろつくかなと予想...

4 7265エイケン工業
配当利回り2.74%株価3645東証JQS
うーん配当利回りはそこそこあるのですが、出来高が1000だったりするので購入するのが躊躇われますね...価格も高いので。業績も大きく拡大するようには見えないので、配当狙いなら他の銘柄でいいかなぁ。

おわりに...
色々紹介しましたが、ポチ太郎は「日本ハウスホールディングス」と「アールエイジ」の2つを購入しようと思います!タイミングが良い時ですが。
長期で見ても成長してくれそうな企業なので、最悪塩漬けになっても保有していこうと思います。10月は配当利回りの差があったので配当高い順になってしまいました(笑)11月も配当銘柄が少ないので、先回りして12月の銘柄を購入してもいいかなと思っています。
それでわまたε=┌(;・∀・)┘