10/1~10/5の収支と白鳩(3192)について

おはこんばんちわんこ、ポチ太郎です。

 

f:id:pochi-taro:20181009220323j:plain

 

みなさん、元気ですかー!ポチ太郎は風邪を引いて昨日までダウンしてました(泣)

先週の金曜日に書こうと思っていたのですが、書けませんでした。年をとるたびに風邪の治るスピードが落ちて怖いです。

 

でわ、タイトル通り収支の事を書いていきます(株しか動きがないです…)

 

含み -10990

損益 +1700

累計 -7970

 

短期で少しだけ+になりましたが、絶賛ディアライフの含み損が膨らんでいます(泣)500になったら1枚追加しようと思います!

 

以前に触っていた白鳩(3192)に動きがあったので短期で入って1700円取れましたが、その後も留まることを知らず10/9の時点で647の高値を着けました。その後はマイ転して終値が582です。

(反省点)利確が速すぎました、少なくとも590までは引っ張るチャートだったと思います。

(今後)10/12に本決算を控えているので動きは活発になりそうです。年初に小田急との提携ネタで1100まで急騰してから、じわじわ売られ500まで落ちました。

売られた原因は、提携ネタの具体的な数字を出してない事なので、本決算で明るい数字を出せば700~800まではいくかな~と妄想しています。

とはいっても配当の少ない銘柄なのと、本決算が怖いので、ポチ太郎は決算後にINするか決めようと思います。

 

そして記事を書いている10/9の時点で、日経の調整が始まり23469迄急落しました。先物も23330です((( ;゚Д゚)))ガタガタ

ポチ太郎はまた高値を更新していくと考えていて、今回は調整と思います。ただ落ちるナイフを掴むな、の格言があるように底を見てから配当or短期で期待できる銘柄にINしていきます。

 

あと、信用の枠が配当銘柄だとナンピン位にしか使えないので、うねり手法も試していこうと思います。今のところ「りそなホールディングス(8308)」で予定しています。チャートを見ていると600~650をウロウロしているので、この間を取りたいと思います。(次の底値が620付近ならラリーしていくかなぁ分からん(T-T))

 

おわりに…

やっぱり健康は大事ですね、せっかくのま3連休を寝て過ごすのは勿体ないですね(泣)

でわでわε=┌(;・∀・)┘