10/8~10/12の収支

おはこんばんちわんこ、ポチ太郎です。

 

f:id:pochi-taro:20180911221931j:plain

 

先週の木曜日は日経が崩れて大変な週になりましたね。暴落の原因なりそうな事柄が特になく、貿易摩擦や金利の上昇、AI取引の暴走などとは言われていますが、決め手になる原因とは言えないと思います。ポチ太郎は以前から言っている通り今回の下げは調整と思っています。月曜日も下がるなら[楽天225ダブルブル(1458)]を買い下がっていく予定です(反発はあるはずだから利は出るはず)

為替が110円を割らなければ企業の業績の支えになっているはずで、アメリカの金利上昇、アベノミクスの金利の抑えで円売りドル買いの流れは暫く続くと思うので、年末年初は上昇すると思うんだけどなぁ~

来年や再来年を予想すると、消費税10%の前には駆け込みの消費期待で株価が上がると思うので、上がった来年の秋冬辺りからは売り目線になると思いますが、暫くは買い目線で大丈夫なはず(多分w)仮に下がっても配当銘柄をコツコツと買い下がっていけば、長期的な目線では利益につながる事が多いので、余裕を持った状態で現物は配当銘柄、信用は売りでいきたいですね。

アベノミクスが終わったとして金利が戻ると銀行銘柄が期待できると思うので、配当銘柄も銀行銘柄に集中しようかなぁ~と考えてみたり...

ここまではポチ太郎の当たらない予想で、ここからは先週の収支です。

含み -16197

損益 +17995

合計 804675

こそっりと30万資金を追加してました(笑)
先週は保有している株が少なかったので、暴落の影響が少なく余った資金でリバを取れたのでプラスで終われました(金曜も下がると思って余り買わなかったですが...)
含み損ですが、[ディアライフ(3245)]の分が-8000程で残りは[いちご(2337)]の決算で直撃していまいました(泣)さらにいうと、[白鳩(3192)]も決算持越しをして見事にくらいました。白鳩は月曜日にストップしなといいなぁ( ´艸`)
一先ずいちごと白鳩は月曜日に売ってしまいます。自分ルールを破ってうえマイナスなので、決算持越しは2度とやりません!

うねり取りを試している[りそなホールディングス(8308)]ですが、610で2枚購入しました。これを640付近で売れたらなと思います。590迄下がったら玉を追加します。

終わりに...
ポチ太郎の来週の動きは、日経連動銘柄を買い下がりながら、配当銘柄とりそなをチェックして安くなったら購入になると思います。
しかし決算持越しさえしなければいい感じだったのに(泣)
あとトータルのpvが100を超えました!思ってたよりも嬉しいですね( ´艸`)
でわでわε=┌(;・∀・)┘